2022年04月18日

やっとレモンの花が開花しました

やっとレモンの花が開花しました

今年は遅い開花ですが、

咲いた花には雌しべがありました

やっとレモンの花が開花しました


昨年はいっぱい咲いたのに

4月は

雌しべがない花が多く

4月に咲いた花は少ししか


結実しませんでした


今年こそ

実り多き秋になりますように

そして

早速

ミツバチが来てくれました


やっとレモンの花が開花しました


晩白柚


やっとレモンの花が開花しました

ユズの蕾


柑橘系の蕾は開花がまちどおしい✨

やっとレモンの花が開花しました


山椒です

匂いが

虫除けの香り

ユーカリ・レモンに似ている?


と言われますが


実は

山椒は同じ芳香分子である

シトロネラ~ルが実に含まれます✨

タケノコ料理や


麻婆豆腐に入れるとピリッとして


香りもいいですね~✌️







Posted by プルメリア at 15:41│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。