2015年08月11日

柚子こしょう作り♪

柚子こしょう作り♪

夏は冷奴に

おそうめん

柚子胡椒は薬味として欠かせませんピカッ

今年も・・我が家のヒメ柚を使って作りましたにっこり

勿論・・農薬散布はしません!!

柚子胡椒は

色んな所で美味しいのが売ってますが・・・・

柚子も・・・農薬使ってるかもしれないし

中に保存料も怖いし・・・

自分で作れば安心ですよ音符食事

柚子こしょう作り♪

青唐辛子は・・・自然農・・・無農薬栽培・野の花さん

柚子の皮を剥いていると・・・・いい香り~キラキラ

台所中が香りであふれていますキラキラ

柚子こしょう作り♪

ミキサーに柚子と青唐辛子10%程度の塩を入れて・・・出来上がりUP

あとは冷蔵庫に入れて・・・青臭さを飛ばして

残りは・・・小分けして冷蔵保存しますにっこり

柚子は・・・季節に応じて

色んな料理に使えますし

和の香りですねハート





同じカテゴリー(日々の出来事)の記事画像
ざくろ油なども販売しています
香りが漂う生活は幸せだわ~
ひんやりボディ用ミスト
プルメリア開花中
癒やしの香りで、アロマトリートメント
免疫系は詳しく、楽しく学んで
同じカテゴリー(日々の出来事)の記事
 ざくろ油なども販売しています (2021-07-06 23:17)
 香りが漂う生活は幸せだわ~ (2021-07-02 21:44)
 ひんやりボディ用ミスト (2021-06-25 22:44)
 プルメリア開花中 (2021-06-10 14:39)
 癒やしの香りで、アロマトリートメント (2021-05-06 16:34)
 免疫系は詳しく、楽しく学んで (2021-04-21 21:15)

Posted by プルメリア at 16:57│Comments(2)日々の出来事
この記事へのコメント
柚こしょう、いいですね
一度味見させて下さいね
Posted by どりこ at 2015年08月12日 06:49
どりこさん

今度、味見お願いします♪♪(*^_^*)
Posted by プルメリアプルメリア at 2015年08月12日 12:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。