2011年10月04日

今日から化学

 今月から半年間

 大学で化学を学ぶことに本

 わざわざ化学が大好きだから学ぶんじゃありませんえーっと…

 アロマを教える立場として

 香りは・・・芳香分子からできているからです音符

 理解を深めると教える幅も広がりますにっこり

 アロマは有機化学なんです

  有機化学は

 先日

 崇城大学にいらっしゃったノーベル賞の根岸教授も

 この間、この有機化学で鈴木教授や野依教授もノーベル賞です


 有機化学って幅広いですよねピカッ

 だけど

 授業についていけるか心配ブー

 早速・・・今日は

 結合エネルギー

 異性体・・・についてメモ


 アロマテラピーで・・・異性体は

 d-リモネン、l-リモネン

 トランス、シス異性体など・・・

    香りも違いますし、作用も違いがあります

    これから

 今日学んだことを復讐しピッピ

 頑張っていきまーす学校



 


同じカテゴリー(化学)の記事画像
アレルギーの予防や治療にアロマテラピー
アロマテラピーの化学は深い
まるごとローズの香りです♡♡
アロマの化学
今日のアロマの化学はリナロール
今日から化学の勉強
同じカテゴリー(化学)の記事
 アレルギーの予防や治療にアロマテラピー (2019-08-30 21:00)
 アロマテラピーの化学は深い (2016-03-07 17:31)
 まるごとローズの香りです♡♡ (2016-02-26 17:29)
 アロマの化学 (2013-07-15 21:39)
 今日のアロマの化学はリナロール (2013-03-19 20:28)
 今日から化学の勉強 (2012-04-13 19:00)

Posted by プルメリア at 18:07│Comments(2)化学
この記事へのコメント
プルメリア様

先日の野の花さんでのアロマ講座、お世話になりました。
お風呂タイムでのマッサージを楽しんでいます。

理系は好きなほうですが、結合エネルギーや異性体など初めて聞く言葉で、難しそうですね!
Posted by しっぽ at 2011年10月04日 20:41
しっぽさん

早速使っていただきありがとうございます♪

私は理系は得意ではありませんが、香りに関する講義はしっかり
覚えなきゃ・・と(^_-)-☆

アロマの基本も炭化水素なんです
Posted by プルメリア at 2011年10月05日 00:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。