2018年09月06日

手作りアロマコスメでアンチエイジング

手作りアロマコスメでアンチエイジング


夏はこれさえあれば・・アンチエイジングと紫外線で傷めた肌は大丈夫・・だと思ってしまうアロマコスメピカッ


作り方は

手作りアロマコスメでアンチエイジング

ジェル基材をハーブウオーターで希釈して

・・・ハーブウオーター


今回は今年の6月頃に蒸留したペパーミントやスペアミントなどのハーブウオーターです(自己責任でエヘッ

手作りアロマコスメでアンチエイジング



それに


手作りアロマコスメでアンチエイジング


アスタキサンチンと

ローズヒップ油を入れて混ぜますしずく



手作りアロマコスメでアンチエイジング


そして・・・好みの精油を入れますにっこり


今回は・・・

ラベンダー・アングスティフォリア

パルマローザ

そして

クラリセージも加えてみましたにっこり

クラリセージはエストロゲン作用のある精油です

ホルモン分泌を補う効果を期待して・・

シミやシワを・・・少しでも減らしたい頼む


手作りアロマコスメでアンチエイジング

ところで・・

今朝は地震のニュースに皆さん驚かれたことでしょう


その前は巨大な台風の被害に見舞われた日本列島なのに・・・


梅雨の豪雨や今回の地震

自然は時に無慈悲なことを起こします


TVの映像は・・・どうしても熊本地震と重なります


それでも前を向いて歩いて行かないと・・・

教訓として・・・支えあうこと・・・手を差し伸べること

誰も一人じゃないから


手作りアロマコスメでアンチエイジング


今年はレモンが豊作です

手作りアロマコスメでアンチエイジング


手作りアロマコスメでアンチエイジング

バンペイユもかなり大きくなりました

手作りアロマコスメでアンチエイジング

どちらも無農薬です音符




同じカテゴリー(日々の出来事)の記事画像
ざくろ油なども販売しています
香りが漂う生活は幸せだわ~
ひんやりボディ用ミスト
プルメリア開花中
癒やしの香りで、アロマトリートメント
免疫系は詳しく、楽しく学んで
同じカテゴリー(日々の出来事)の記事
 ざくろ油なども販売しています (2021-07-06 23:17)
 香りが漂う生活は幸せだわ~ (2021-07-02 21:44)
 ひんやりボディ用ミスト (2021-06-25 22:44)
 プルメリア開花中 (2021-06-10 14:39)
 癒やしの香りで、アロマトリートメント (2021-05-06 16:34)
 免疫系は詳しく、楽しく学んで (2021-04-21 21:15)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。