2011年10月22日

介護アロマ・肌トラブル

 今日は第2回・介護に役立つアロマテラピー本

 今月のテーマは肌トラブルですピカッ


 アロマクラフトは鎮掻痒効果(かゆみ)を期待できるトリートメントオイルですしずく


 植物油はホホバ油、カレンデュラ油

 精油は

 タナセタム、ラベンダー・アングスティフォリア、レモングラス、ペパーミントなど

 好みに応じて選びますにっこり


 皆さん出来上がったオイルを試したり

 お隣同志で香りを嗅ぎあったりにっこり

 同じ精油を使っても滴下数が違うと香りも違いますね


 暫くすると

 参加者の方から

 『痒みが止まりました』とピカッ

 『実は今日はタイミングよく湿疹ができて痒かったんです』と・・・

 ほんとに・・・タイムリーに・・・精油の働きを実感していただけましたにっこり


 今後の介護アロマの日程は

 11月26日(腰痛・肩こりなど)ハンドマッサージの予定

 12月17日(感染症対策)

 1月日程未定(冷え性やむくみ)フットマッサージ

 場所は合志市ヴィーブルです


 アロマクラフトを作り、参加費は1000円キラキラ

 参加者の方からは『アロマテラピーの知識も学べて安すぎー!』と言われますがえーっと…

 確かに医療グレードと言われるプラナロム精油を使いますので、そうだと思いますえーっと…


 毎回、若干名の途中参加も歓迎いたします音符

 

 


 

 


同じカテゴリー(アロマテラピー)の記事画像
香りが漂う生活は幸せだわ~
ひんやりボディ用ミスト
プルメリア開花中
癒やしの香りで、アロマトリートメント
免疫系は詳しく、楽しく学んで
今年も紫外線対策、UVケア乳液です
同じカテゴリー(アロマテラピー)の記事
 香りが漂う生活は幸せだわ~ (2021-07-02 21:44)
 ひんやりボディ用ミスト (2021-06-25 22:44)
 プルメリア開花中 (2021-06-10 14:39)
 癒やしの香りで、アロマトリートメント (2021-05-06 16:34)
 免疫系は詳しく、楽しく学んで (2021-04-21 21:15)
 今年も紫外線対策、UVケア乳液です (2021-04-15 21:37)

Posted by プルメリア at 22:25│Comments(0)アロマテラピー
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。